メニュー一覧の説明を書いていたのですが

「あれ、注文書の発行機能がない!」

そういえば、注文書ってお客様毎に結構変わるから

後から作ろうなんて思って飛ばしてました。

じゃ、作ろうと今思っているところなのですが

このシステム、手打ちと自動で発注を作成する機能があるのです。

その機能

手打ちは1伝票10明細まで入力できるのですが

自動作成では1伝票1明細で作ってしまいます。

ここで注文書の問題として出てくるのが、

自動が多くなってきたときに、

同じ得意先で同じ納期の注文書が複数できてしまうかもしれないのです。

昔から、気になっていたとこなので

少し手を加えたいと思います。

手打ちのものはそのまま、伝票毎に発行。

自動のものは、注文書発行日が近づいてきたら

注文書発行番号をとってまとめて発行しようと思います。

あまり影響がないようにテーブル等を変更しないと…

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事